最強アイテムの使ってる?小顔を美肌も叶えるハイライトの使い方

こんにちは!

なつです!

 

外国の方が美人にみえるなぁと

思ったことがあると思います!

f:id:SRR72:20200520123316j:image

 

なぜだと思いますか??

 

それは…

日本人より顔の凹凸

クッキリしていて綺麗だからです。

 

人は顔が平たいより

凹凸がある方が美しいと感じるからです。

 

外国人の方が羨ましいですね…

 

しかし!

ハイライトを使えば

平たい顔にも凹凸がつけられるのです!

 

今日はそんな

最強アイテムハイライトののせかたを

伝えていきたいと思います!

f:id:SRR72:20200520123324j:image

 

 

 

まずハイライトには色の種類があります。

自分の肌悩みに合ったものを

選んでみてください!

 

・ピンク.ベージュ系

血色が悪くみえる時にオススメ

顔がとても明るく見えます。

 

・パープル.ラベンダー系

肌のクマやくすみがきになる時に

オススメ

透明感を出してくれます。

 

・イエロー系

赤みがかったニキビや

吹き出物をカバーしたい時にオススメ

顔色を綺麗に見せてくれます。

 

・白

一般的で出番も多いカラー。

メリハリをつけてくれて

立体的になります。

 

・ゴールド.パール系

夜のシーンやパーティなどで活躍します。

ゴージャス感が演出できるので

肌質が綺麗に見えます。

 

次にハイライトを入れる順番と場所です。

f:id:SRR72:20200520123342j:image

Tゾーン

鼻根から鼻筋を高く見せ

顔全体を立体的に見せてくれます。

縦に細く入れることを意識してください。

 

②目まわりから頬

目の外側から下まぶたにかけて入れると

透明感が出ます。

頬骨の高いところにも重ねると

立体的に見えます。

 

③あご

あご先にハイライトを入れると

あごを小さく見せて顔を

小さく見せてくれます。

 

④口元

くすみがちな唇周り、特に唇の端部分に

ハイライトを入れると口角が

上がって見えます。

鼻と唇の距離を短く見せると

美人顔になっていきます。

f:id:SRR72:20200520123405j:image

 

 

 

以上がハイライトの塗りかたです!

今までやってなかった方は

ぜひやってみてください!!!

 

まずは 

今すぐにハイライトを買いに行って

今日してるメイクの上から

のせてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!