化粧水、乳液。きちんとした塗り方できちんとした肌へ。

こんにちは!

 

なつです!

 

みなさん!

化粧水や乳液の塗り方

ってご存知でしたか??

f:id:SRR72:20200426065511j:image

 

…実は私は知らなかったです。

お恥ずかしいながら

塗れてれば大丈夫だと思ってました。 

 

しかし!

それでは全然

化粧水と乳液の効果が

得られてなかったのです!

 

なぜならば…

まずはお肌は

思ってる以上に敏感なのです!

f:id:SRR72:20200426065619j:image

 

そし老化してからでは

もう元に戻ることは難しいです。

 

できるだけ

早いうちに正しい方法を

身につけていつまでも

素敵なお肌をたもちましょう!

 

 

なので!

今回はいつまでも綺麗でいられる

化粧水と乳液の塗り方を

ご紹介していきます!

 

①肌質にあった化粧水と乳液を使う

 

一言で化粧水、乳液といっても

多くの種類があります。

 

まずは自分の肌が

どのような肌なのか知ることから

自分に合う化粧水と乳液を

探してみてください!

f:id:SRR72:20200426065709j:image

 

②化粧水と乳液は適量使う

 

化粧水はたっぷり使って

問題はありません。

 

しかし乳液は油分を含む商品が

多いので肌トラブル

避けるためにも

適量を使いましょう。

 

乳液を手でつける時は

1円玉が10円玉ぐらいの大きさが

適量と言われています!

コットンの場合は10円玉ぐらいの

量で行ってみてください!

 

また自分の肌質に合わせて

そこから調節してみましょう!

f:id:SRR72:20200426065646j:image

 

③化粧水と乳液の塗る順番

 

基本的に化粧水を塗ってから

乳液を塗ります。

 

その時に大切なことは

化粧水をハンドプレスするように

肌にじっくり馴染ませることです。

 

潤いがよく肌に馴染んだことを

確認できてから乳液を塗ると

肌のハリやふっから感を

感じることができます。

f:id:SRR72:20200426065756j:image

 

この三つだけです!

とっても簡単ですね!

 

まずは今すぐに

自分の肌質がどんなタイプなのか

確認してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!