今までなんとなく塗ってなかった??プロ直伝ファンデーションの塗り方を大公開!!!

こんにちは!

なつです!

 

みなさんは

ファンデーションをどのように

塗っていますか??

 

実際塗り方を意識してやってる方は

あまりいないと思います。

f:id:SRR72:20200420173626j:image

 

 

実は私も昔は

塗っとけばいいのかな?と

テキトーにやってた時もありました…

 

しかし!

綺麗になるために

塗り方を改めて見てください!!

 

私も塗り方知って塗り方を変えたら

格段に綺麗になりました!!

 

なので今回は

綺麗に見える基本的な

ファンデーションの塗り方

を大公開していきます!!

f:id:SRR72:20200420173640j:image

 

①まずはメイクする前に

しっかりスキンケアを行う。

化粧水、乳液、クリームを塗って

お肌を整えると変わります。

 

②メイク下地は適量に馴染ませる。

おでこ、鼻、両頬、あごの5点にのせて

肌を擦らないようにしつつ

薄く顔の中央から

外側へと伸ばしていきます。

 

最後にスポンジ、ティシュで

顔全体を押さえて

自分の肌と馴染ませてください。

f:id:SRR72:20200420173856j:image

③リキッドファンデーションを塗る!

大切なのは

中央から外へ塗る」を

守ってください。

f:id:SRR72:20200420173732j:image

 

手の甲にキリッドファンデを出して

両頬に多めにのせ、

残りを、おでこ、鼻、あごに

のせていきます。

 

そして両頬の中央から外側へと

サッと伸ばし指の腹で

優しく押さえていきます。

 

残りの部分も同様に

行なっていきます。

 

ブラシやスポンジを

使う時も同様に行っていきます。

 

フェイスラインから

首筋も忘れちゃダメです!

 

ここは少し薄めにぼかし気味に

やってみてください。

f:id:SRR72:20200420174034j:image

 

 

④仕上げにフェイスパウダーを塗る

リキッドファンデを密着させる為に

フェイスパウダーを重ねます。

それをすることでさらに

サラッとなります。

この時も中央から外側です!

 

 

これで崩れにくい

基本のベースメイクの完成です!

 

意識するとこは

中央から外側へ

と丁寧にベースメイクをやることです!

 

まずは今すぐに

鏡の前で自分のベースメイクを

チェックしてみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!