初心者必見!!今日から可愛くなれる基本的なアイシャドウの塗り方を大公開!!!

こんにちは!

なつです!

 

みなさんはアイシャドウを

正しい方法でぬれていますか??

 

実は結構な方が

正確な方法を知らないまま

アイシャドウを使ってる方が多いのです!

 

f:id:SRR72:20200515102622j:image

 

私もぜんぜん方法を知らなくて

なんとなくになっていたときが

ありました…

 

しかし

本気で可愛くなりたいと思った時に

今の方法を知って

アイシャドウを存分に生かしたメイクが

できるようになりました!

 

今まで目の周りがボヤってるのに

悩んでた日々から解放されて

自信のある毎日を過ごせています!

 

もし今も知らなかったら…って

思うとゾッとしますね。

f:id:SRR72:20200515102656j:image

 

なので!

是非皆様にもはやく知っていただきたい

と思い記事にしました!

 

では今回紹介するのは

アイシャドウパレットを

使ってのメイク方法です!

 

各カラーの役割をまず意識します!

 

・一番薄くて明るい色がハイライトカラー

・一番濃い締め色がメインカラー

・ハイライトカラーより1段階色味が

    薄く、シェードカラーとの

    中間ぐらいのカラーがミディアムカラー

f:id:SRR72:20200515103034j:image

 

これを理解して塗っていきましょう!

 

アイホールにハイライトカラー

ラージブラシまたは指で

アイホール全体に乗せる。

f:id:SRR72:20200515102901j:image

 

②上まぶたの際にメインカラー

締め色の幅は広いとぱっちりな目元を

印象づけますが、広すぎると

少し変になってしまいます!

f:id:SRR72:20200515102929j:image

 

③ハイライトカラー

メインカラーに向かってぼかす

これは指で軽くぼかすだけで大丈夫です。

 

④ミディアムカラーで

グラデーションにする

ハイライトカラーとメインカラーが

調和する様にグラデーションを

作っていきます!

 

⑤ハイライトカラーで馴染ませる

もう一度ハイライトカラー

アイホール全体に馴染ませます。

 

⑥下まぶたの涙袋

ハイライトカラーをのせる。

目元から目尻にかけてのせていきます。

 

⑦目尻をメインカラーに入れる

これではっきりとした目元の完成です。

f:id:SRR72:20200515103351j:image

 

最初は意識するのが

めんどくさい!って思ってしまいますが

絶対可愛くなれます!

意識してやってみてください!

 

まずは今すぐに

ネットでやってみたい

アイメイクカラーを調べてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。